《12月19日(月)13:00》【価格を上げたのに顧客が増える!?】「小売業の神様」が教える価格上昇時代のお客様から愛されるマーケティング

セミナー
この記事は約4分で読めます。

12月19日(月)13:00からの「しごプラ勉強会」のゲストは

ワクワク系マーケティング実践会」主宰者の

小阪裕司氏が登場いたします!

マーケティング好き、ビジネス書好きの方なら

小阪氏の名前はよくご存じかと思います。

熱狂的なファンを持つ〝あの人〟です!

独自のビジネスコンセプトである

「ワクワク系」を提唱し、実践する会社でコミュニティを形成。

小さなお店から大企業まで、多くの経営者に影響を与え、

著書も多数にわたり、

時代を見据え「人」にフォーカスしたビジネス研究で

情報学博士号も取得している人物です。

テーマとなるのは

『価格上昇』時代の顧客との関係性」。

昨今の物価高により、商品・サービスの〝値上げ〟も余儀なしという会社は

たくさんあるでしょう。

「値上げをしたら、お客さんが離れていってしまう……」

あなたの会社も、そんな不安に苛まれているかもしれませんね。

しかし……。

「物価高はむしろビジネスのチャンス!」

として

「価格を上げたら顧客が増えた!」

「売上が伸びた!」

という会社もたくさん存在するのです!

どこにたくさんあるか?

そう、

小阪博士のワクワク系実践会に

成功事例が満載なのです。

そうした豊富な事例と知見をまとめ上げたのが

最新著書『「価格上昇時代」のマーケティング』(PHP新書)。

小阪博士のお話は「人」にフォーカスしているからこそ

「普遍」にして「最新」といえるもの。

どんな時代がやってきても使えるノウハウが満載です。

「価格アップは避けられない!」

「でもお客様が離れていくのは困る!」

そんな経営者に小阪博士がビッグなヒントをお届けする90分!

ぜひお楽しみに!

【価格を上げたのに顧客が増える!?】
「小売業の神様」が教える
価格上昇時代のお客様から
愛されるマーケティング

1.日時 2022年12月19日(月) 13:00~14:30
 2.セミナー方式 ZOOMによるオンラインセミナー
※申し込んだ方にZOOMのリンクをお知らせします。
※担当者が個別にサポートしますのでZOOMに不慣れな方もご安心下さい。
3.講師オラクルひと・しくみ研究所代表 小阪裕司氏
しごとのプロ出版株式会社 代表取締役 大坪勇二
4.参加費  5,000円(税別) 5,500円(税込)
5.支払方法 「クレジットカード決済」「銀行振込」
*振込手数料はお申込者のご負担になりますので、ご了承ください。
 6.キャンセルポリシーお客様ご都合のキャンセルとご返金はお受けしておりません。お申し込みをもって、キャンセルポリシーに同意したものとみなします。
7.主宰   しごプラ(しごとのプロプラットフォーム)

※一般のお申し込みの受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

しごプラ会員の参加はこちら

講師プロフィール

講師 小阪裕司
オラクルひと・しくみ研究所代表
博士(情報学)
九州大学招へい講師、 日本感性工学会理事、北米神経科学学会(Society for Neuroscience )正会員
山口大学で「美学」(芸術学の一種)を学び、卒業後、大手小売業・広告代理店を経て、1992年「オラクルひと・しくみ研究所」を設立。
人の「感性と行動の科学」をもとにしたビジネス理論と実践手法(ワクワク系)を研究・開発し、2000年からはその実践企業の会「ワクワク系マーケティング実践会」を主宰、その会には、現在全都道府県・海外から常時約1500社が参加。
近年は研究にも注力し、2011年には博士(情報学)の学位を取得。学術研究と現場実践を合わせ持った独自の活動は、多方面から高い評価を獲得。
2017年からは、ワクワク系の基礎を全国の事業者に広める事業が経済産業省の認定を受け、全国の地域金融機関との協働も進めている。

講師 大坪勇二
1964年 長崎県生まれ。九州大学卒。
コンテンツプロデューサー。人脈術と交渉術の専門家。
「稼ぐプロを作るプロ」。生後4ヶ月で母子家庭に。母はミシン訪販。奨学金とバイトの学生時代にアジア→欧州→北米→南米と1年間に渡って放浪。大メーカー(新日鉄)の経理マンに飽き、
ソニー生命の歩合営業マンに転身するも2年間ダメで貯金が底をつき、
身重の妻と月11万円の住宅ローンを抱えて
手取り月収が1,655円とドン底の時にやる気スイッチオン。思いつけるだけの方法で大量行動をしまくると、
富裕層とのパイプが開け法人超大型契約で手取り月収が1,850万円に。現役11年間で累計323億円の金融商品を一人で販売。現在は「稼ぐプロを作るプロ」として複数の会社や協会を運営している。【研修・講演実績】
野村証券、大和証券、日興証券(現SMBC日興証券)、日本生命、第一生命、
明治安田生命、プルデンシャル生命、メットライフアリコ、ジブラルタ生命、
ソニー生命、東京海上火災、三井住友海上、マニュライフ生命、日本郵政、
フィデリティ投信、船井総合研究所、九州大学他多数。カンボジア、ロサンゼルス、バンコクにて講演。

※一般のお申し込みの受付は終了いたしました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

しごプラ会員の参加はこちら

タイトルとURLをコピーしました